船舶免許で週末が変わる!博多湾でできる最高の休日5選
2025.06.02

こんにちは、マリンライセンスロイヤル福岡です!
「せっかくの週末、もっと特別な時間を過ごしたい」そんな方におすすめしたいのが船舶免許です。
今回は、免許を取得したらすぐに楽しめる、最高の休日プランを5つご紹介します。船舶免許があることで、どんな週末が待っているのか、ぜひイメージを膨らませてください!
博多湾から約30分。志賀島までのクルーズは、初心者でも安心して楽しめる定番ルートです。島に上陸して海岸を散歩したり、持参したランチを食べたり。家族やカップルでも気軽に非日常が味わえる、おすすめのショートトリップです。
春には菜の花、秋にはコスモスが咲き誇る能古島。博多湾の中央に位置し、アクセスも簡単です。自分の船で能古島へ渡り、ピクニックやのんびり読書をする休日も贅沢ですよ。
釣り好きにはたまらない、早朝のボートフィッシング。混雑を避け、好きなポイントへ直行できるのが自船ならではの魅力。海上で朝日を見ながら釣る魚は、まさに格別です。
夕方からは、福岡の美しい夜景を楽しむサンセットクルーズへ。福岡タワーやPayPayドームのライトアップを海から眺めれば、特別な時間に。カップルや夫婦での記念日にもおすすめです。
食材を持ち込んで、船上でバーベキュー。お子さまは海に足を入れたり、魚を観察したり。家族の思い出に残る最高の休日になること間違いなしです。
船舶免許があれば、行動範囲が一気に広がり、毎週末が冒険に変わります。「次はどこへ行こうか?」そんな会話が生まれる週末、始めてみませんか?
関連記事
〒819-0001 福岡県福岡市西区小戸2丁目11-1
TEL: 092-885-1929
【アクセス】
○ 都市高速をご利用の場合:「愛宕」下車後右折、姪浜2交差点右折、愛宕浜4交差点左折、マリナ大橋を渡って右折
○ 地下鉄をご利用の場合:「姪浜」からマリノアシティ福岡行きバスで10分
